リオリコ農園10月スケジュール


過酷で長い夏が終わり?ました… 高温が続き夏野菜が枯れたり、秋冬の種まきタイミングがずれたり、人間が疲弊して居たり… 2人で営む小さな農園なので、どちらかが倒れてしまうと全てが止まってしまうので(汗)この秋冬は無理をせず、メインの大根やカブと来年度用の作付けだけに絞る事にしました。 定期便や配達ご利用の皆様には私たちの力不足で大変ご迷惑をおかけいたしますが、10月は野菜セット販売をすべてお休みさせていただきます。定期便も11月にて終了となります。皆様からの暖かいお言葉本当にありがとうございます(涙)

現在約1haの点在する農地をほぼ人力で野菜づくりしています。今年は春から種は蒔いたものの(何度も蒔きなおしたものの)販売までいたらない作物が沢山ありました(涙)来年度は約20-30%規模を縮小し、レイアウトも栽培作物もガッツリ最適化して、何とか細く長く営農継続できる道を探っていきます。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


リオリコ農園

届けたいのは地の味と力「会津テロワール」 会津盆地の真ん中辺り阿賀川沿いの小さな農園。会津伝統野菜をはじめとした国内外の「在来種」「固定種」と呼ばれる「種が採れる野菜」を酒粕をベースとした土つくりで「農薬化学肥料除草剤不使用栽培」しています。

0コメント

  • 1000 / 1000