rioricodo

届けたいのは地の味と力「会津テロワール」
会津坂下町で遊休耕地を利用し、弟切草を中心に和/西洋ハーブ、会津伝統野菜を農薬・化学肥料を使わず栽培、加工、販売しています。
ハーバルセラピストが季節のハーブティーやハーブ塩等、お客様が使いやすい商品にして「ハーブのある暮らし」を提案。 

"人間は、自然から遠ざかるほど、病気に近づく"近代医学の父ヒポクラテスの言葉。
リオリコ堂は自然に寄り添った方法で作物を栽培。生物多様性を尊重し、環境に優しく人間を元気にする農業を目指しています。

記事一覧(35)

リオリコ堂❤️4月スケジュール

4月になりました✨毎日気の沈むnewsばかりですが「命」を1番大切に行動したいと思います。4月の出店予定は全て延期になりました。そして、暫くは畑作業に集中して、出店は見送る事になります事ご報告申しあげますm(_ _)mお知らせです!皆様にご愛用いただいておりました、ハーブティーや季節の加工品の販売は、春の種蒔きや定植などが落ち着いてからの販売とさせていただきます。ハーブティーに関しては、暫くは直接お問い合わせいただいただいたお客様に販売する形にさせてくださいm(_ _)m GW後には在庫を用意出来る予定です。昨年はお取り扱いいただいた店舗様に納品に伺えなかったり大変ご迷惑をおかけしてしまったので、外注体制が整うまで暫し加工品の製造を小さくし、栽培に集中します😤夏の収穫イベントは状況を見ながら開催方法を工夫します。沢山の方に参加していただきたい勉強会等は来年頭から開催できるように準備する事にしました。色々な苗がグングンと育って居ます❤️小さいな種から芽を出し🌱育つ様子に元気をもらってます。4月はエンダイブなどの葉物や会津伝統野菜や弟切草の苗を販売予定です✨ (早速余蒔きゅうりの芽🌱が誰かに食べられてますが💦)どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m